funolympics’s blog

東大数学科生のAIを使い起業するまでのお話

ゼロから作るDeep Learningでど素人がつまずいたことメモ 7章

7.4.3 convolutionレイヤの実装

 

この章までは読むだけだったので何も詰まるところはありませんでした。

しかし、7.4.3からは実装が入ってくるので少し時間がかかることが予想されます。このim2colというのはブラックボックスとして想定されていますがそれは嫌なので

www.anarchive-beta.com

を読んで、何とか頑張ろうと思います。

と思っていたのですが、結局読まず、教科書だけの説明を理解することにしました。

 

感想

今回は色々と読みましたがあんまり自分で作った感がありません。からっぽのしょこさんみたいにじっくりと取り組むと本当の実力がつきそうなのですが、僕はサーっと読んでしまいました。